ラジヲ振り返り

川*^∇^)  と  从o゚ー゚从  のくまあずでした。

参照元http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

<5月27日の放課後・・・>
熊井ちゃん茉麻ちゃんの「くまぁず」が出席。
トークのタッチワークが抜群のタッグ。
オープニングから息のあったツープラトン攻撃をきかせてくれました。
茉麻ちゃんの「ケータイ話」
熊井ちゃん

川*^∇^) の 「もみじまんじゅう話」ふたりともハイテンションだったねぇ。

コーナーの「放課後の秘密基地」をスタート・・・しようとしたところ、
Berryz工房が誇る名タッグチーム

「おバカちゃんズ」の佐紀&雅が乱入!

ド━  ノノl∂_∂'ル  と ||リ・_・`川 ━ ン !!!


放送のっとり!?大乱闘?!・・・かと思われましたが、佐紀ちゃんから
「他の番組のスタッフさんからフルーツをもらったの。一緒に食べない?」
という一言を聞いて安心。テンションがあがる熊井ちゃん
「コーナーはじまってるんですけど」と言いつつ茉麻ちゃんもうれしそう。
佐紀&雅の説明によると「ポアロネシアという国のフルーツ」
「マリンレッドっていう名前」「よく混ぜて食べるとおいしい」
さっそく食べてみることにした茉麻ちゃん&熊井ちゃん
まずは茉麻ちゃんがひと口、それを見た熊井ちゃんも続く・・・

茉麻、佐紀、雅は、熊井ちゃんの口に赤いものが運ばれるのを
ドキドキしながら見守る・・・

そうです。これ、ドッキリだったんです。
「マリンレッド」という名前で運ばれてきたフルーツの正体は
「トマトをグジュグジュにつぶして砂糖をかけたもの」!!
4月29日放送分で、ミュージシャンの鷲崎健さんが
歌ってくれたアレなのです。

トマトが大嫌いな熊井ちゃんに、なんとかトマトを食べさせよう!という、佐紀&雅、そして茉麻ちゃんが仕組んだ「ドッキリ」なのでした。
タッグマッチにありがちな「寝返り」がこのタイミングで!
雅ちゃんの口からも語られましたが「ポアロネシア」なんて国はありません。
ちなみに鷲崎健さんのやっているユニットの名前が「ポアロ」です。

熊井ちゃん、怪しみながらもトマトを食べました!一口食べました!
ドッキリ中の熊井ちゃんの声の変化で「感情の揺れ動き」感じた?

仕切りなおして「放課後の秘密基地」では
人気サイト「自己紹介工場」を使って自己紹介を作りました。
自己紹介工場」を使ったところ、茉麻ちゃんと熊井ちゃんの結果がかぶり、
「自己紹介メーカー」では熊井ちゃん千奈美ちゃんの結果がかぶりました。
工場とメーカー、それぞれ他のメンバーでもためしてみてください。
かなり面白い結果が出ますよぉ♪
そして、自分自身や友達の名前を入れて、楽しんでくださ〜い♪

今後もふとしたタイミングで「ドッキリ」企画をやっていきます。
毎回聴いてないと、聴き逃しちゃうZ!よろSEEK!

…トマトおいしいよ熊井ちゃんw とゆいたい。