ワンダコンDVD観賞(ここまできた)

1.今日は仕事はやめに切り上げとっとと帰宅しました。
(また残業するとイヤミいわれそうだったので容赦なく帰宅w)
でまたワンダコンDVDの続きを見たわけです…
10/4分の日記に書いていますが…「GOODBYE夏男」まで見てから寝たんですね…
それで寝坊したわけじゃないんですがね…;
んで今日はモー娘。の「Ambicious!野心的でいいじゃん」まで見たんですよ…
次が紺野さん小川さんの卒業セレモニーなんですが…
見る根性がなくて見るのやめてしまいました…
当日現場にいたのですが、思い出すだけでかなりブルーな気持ちが大きくなっていきます。
明日は金曜なので根性出して見たいと思います。
2.今回のワンダコンはですね…熊井ちゃんの出番が多いかなあと思います。
印象派ルノアールのように」とか
これを歌った吉澤さん、三好さん、熊井ちゃん、矢島ちゃんはみんなスタイルがいいのと背が高い*1
「笑っちゃおうよBOYFRIEND」でも歌いだしと最後の〆だし(LIVE時)…
思えばこの↑歌がきっかけでBerryz工房への興味がでてきて8/12のBerryz工房の夏コンにいってきた*2わけでして…夏コンすごく楽しかったからよかったけどw
3.娘。過渡期
今回のワンダコンで紺野さんが引退し、リボンの騎士ミュで小川さんが娘。
卒業となりそれにあわせて8期募集中という流れですね。
8人の時期はかなり短いと思われます。この流れだと来年のGWごろに新メンバーのお披露目があるかもしれないですね。
そして…正月のワンダコンまたは横アリでのハロコン(ワンダ&エルダー合同)で卒業発表*3があるかもしれないし…
どうなっていくんでしょうね…
4.Berryz工房と℃ute
これも私の勝手な憶測…来年には高校生の歳(16歳)になるメンバーを両グループとも抱えていますね。
アイドルとしてもっともいい時期と勝手に考えている私は所属事務所さんがどんな売り出し方をしていくのか。
興味深いところです。(ネットでは所属事務所は散々批判されてますが - -;)
5.締め
うげげなんでこんなにだらだらかいてしまった… orz
まあ…のんびり眺めてましょうかw(全然締まってない)

*1:ワンダコン参加メンバー内でおそらく背の高いメンバーを選抜したような気がします

*2:ヤフオクでデットヒートな落札合戦をした - -;

*3:勝手な憶測ですが藤本さんか高橋さんのどちらかは卒業するかもと邪推;