8/11夜@ハーモニーホール座間の感想

其の一
Berryz工房のコンサでは初めての2階席でした。
昨日の日記にも書きましたが、2階席といっても真ん中の席だったのでステージ全体を見ることができました。
おかげで首が疲れなかった。
2階席ということもあってか前のほうに座っている観客の方はみんな座っていて座ってみることができました。
立たないで済んだので、今日筋肉痛にならなかった。(中野はこうはいかないので覚悟してます)
左隣の人とかずっと双眼鏡でステージ見ていました。これも2階席ならではなんでしょーかw
其の二
たいしたこと書いてないけど隠します。
セットリストはやはり8/1発売のアルバム「4th 愛のなんちゃら指数」の曲が中心でして、
OP曲が「サヨナラ 激しき恋」でした。このアルバムで自分が一番イイと思った曲だったので感動した*1
「思い立ったら 吉でっせ!(徳永・須藤・熊井)」ではとっくまあずが振りコピをヲタさんたちに煽って
おりました。公演数が進むと通路とかでこの曲の振りをするヲタさんたちが出てくるかもしれません。
「夏Remember you(夏焼)」では夏焼ちゃんのソロですがこれ大阪の聖誕コンでは大変盛り上がるのかなあと個人的に思いました。大阪じゃなかったら申し込んでいたかもしれない…*2
去年の夏コンと比べて間間の寸劇(またはMC)に連動性は少なかったような気がしました。
で、寸劇で熊井ちゃんが怖い話をするんですけど…全公演同じ怖い話をするのかな…(台本あるならそうかも)
寸劇2(清水・嗣永・菅谷)は会場山彦?で3人が叫んだ言葉をそのまま返したり(まさに山彦)質問だったらそれに答える会場山彦…メンバーに関する質問や、ご当地の人口、参議院の議員数、市長の名前etc…
今週末の中野コンでは予習?してから行ったほうがいいのかな。多分予習する人はするんだろうなw

*1:わが国の前首相のような言い草

*2:個人で遠距離旅行なんてしたことないのですが…まさかアイドル追いかけてそのうち遠征してしまうのでは…