帽子で

レコメンの「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」のページを見ると…
熊さんスケジュール更新
引用元:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

<<ここより引用>>
熊井ちゃん
 「熊さんスケジュール」。
 「熊井ちゃんが何時ごろに
  どんなコトをしているか?」
 というのを報告します!
 今回教えてくれたのは『朝7時の熊井ちゃん
 7時の熊井ちゃんは・・・
 ♪鏡の前に行って、帽子をかぶって
   寝ぐせを直します。
   その後、アイロンします♪
 
 ・・・とのコト。
 「アイロン」っていうのは、
 洗濯物にアイロンするんじゃなくて、
 髪の毛のほうですよー。
 帽子をかぶるのは、寝ぐせ直しの
 テクニックなんだって!
 熊井ちゃんが言うには、
 まず帽子をかぶると、直りやすくなるらしい。
 寝ぐせに悩んでる人は、やってみるといいZ!<<引用ここまで>>

自分子供の頃寝癖をなおすために野球帽をかぶったりして直したことあります。
其の頃のことを思い出した。