ラジヲ

今日はキャプテン・熊井ちゃん・菅谷ちゃんでした。
内容はレコメンサイトにUPされた内容をただ貼り付けるという横着をします。(これ習慣化しそうだな)
とりあえず隠します。
レコメンサイト掲載内容<<ここから>>
久々に3人で放送。
年長の清水佐紀キャプテンと
熊井友理奈菅谷梨沙子
年少コンビが喋りました。

1時間目はおたよりのコーナー。
「長く感じる曜日・時間は?」
という質問に、三者三様、
いろんなこたえが出ました。
熊井ちゃんは学校で習った
「1月は、行ってしまう。
 2月は、逃げる。
 3月は、去る。」
という言葉を教えてくれました。
それぞれの月の、最初の1文字目が
文章に対応してるの、わかったかな?
「『い』ちがつは、『い』ってしまう。
 『に』がつは、『に』げる。
 『さ』んがつは、『さ』る。」
こんな言葉があるんだネェ♪

梨沙子ちゃんは好きな教科の
技術家庭と美術のある木曜日は短く感じる、と言ってましたネ。
キャプテンの佐紀ちゃん
3、4時間目が『ダンス』という曜日があって
あっという間に終わっちゃう、と言うお話。
「ご飯食べた後は、どんなときでも長く感じる!」
というキャプテンの話に、2人とも
「あるある!」とうなづいてました。

ということで、

2時間目は「あるある学級会」
タッグ放送で好評だったので、
引き続きチャレンジしてもらいました。
テーマは「バレンタイン」!
3人とも「女の子らしい」あるあるネタを発表。
タッグ放送で高得点を叩きだし続けた
キャプテン・佐紀ちゃんがチャンピオンになり、
チョコレートをGETしました♪

ザッツ等身大の中学生・高校生トーク
リスナーのみんなも、ラジオの前で
「あるある!」してくれたかにゃ?<<ここまで>>
熊井ちゃんの語呂合わせが面白いと思った。

  1. 1月「行ってしまう」
  2. 2月「逃げる」
  3. 3月「去る」

いまは2月で「逃げる」ですが、確かに2月は終わるのが早い…あっという間に3月です。
仕事いそがしいんだろうなあ…(諦め)