今回から

ラジヲは2人放送になったのね<<レコメンより抜粋ここから>>
<3月11日の放課後・・・>
今回からずっと「ふたり」で放送です。
先陣を切るのは佐紀&梨沙子の最年長&最年少コンビ。
オープニングトークで、
梨沙子ちゃんの日記が7冊目に突入したコト、
佐紀ちゃんがデコ電したコトがわかりました♪
梨沙子ちゃんは20歳になるまで
「日記を読まない」宣言。
20歳の時に、10年分の日記をじっくり読む…
うん、なんかいいよネェ。
そして、キャプテンのデコ電は
徳永千奈美ちゃんのお母さんプロデュース。
Berryz工房の中では「しっかり者」で
ナンバー1ダンサーなキャプテンだケド、
等身大な高校生な一面もあるのです。

号令の後は、発売直前の「ジンギスカン」について熱く語りました。
元祖ジンギスカンを見たコトがある梨沙子ちゃん、
キャンプファイヤーで踊ったコトがある佐紀ちゃん
生まれるずーーーっと前の曲だけど、
ふたりとも接点はあったのでした。
今まで、女の子の気持ちを歌った恋愛の歌が多かった
Berryz工房ですが、今回はチョイと違うZ!

2時間目は新コーナー「Berryzキッチン」
「お餅」を使った「ワッフル風」のお菓子、
モッフル」を作りま〜〜す。
今回は、梨沙子ちゃんのリクエストで
チョコとバナナをお餅にはさんで、焼いてみました。
和風な「お餅」に洋風な「チョコ、バナナ」をはさんで
焼いてみると・・・これがうんまい♪
「あつっ!あつっ!」と言いながら、
佐紀&梨沙子は「リアル中高生」に戻ってました。

しかーーし!おいしいおいしい言ってるだけじゃあ
リスナーさんには伝わらない!
見た目はどんなか?匂いは?味は?
このコーナーを通じて、くわしく伝えられるようになってもらいます。
いつ、グルメレポーターをお願いされてもいいように
このコーナーで鍛えてもらいます。
Berryz工房の「グルメレポート成長物語」の証人は、
リスナーのみなさんデス♪
グルメレポートがうまくなって、
「リスナーのみなさんのおなかを鳴らす」コトが
できたら大成功!見守って、いや、聴き守ってください。

リスナーのみなさん
モッフルにはさんでほしい食べ物」を
メール・おハガキで送ってください。
そして、みなさんもモッフル、食べてみてください。
洋風・和風、どちらでもイケる不思議な食べ物ですゾ♪<<抜粋ここまで>>