ラジヲおさらい

参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html
<<ここから>>
4月6日に行われた「ジンギスカン」の
発売記念イベントの模様を聴いてもらいました。
このイベントは3回行われたのですが、
終始ハイテンションだった2回目をO.A.しましたー。
タッグ放送で好評、新コーナーとしてはじまった
「あるある学級会」を、対戦形式でやりました。
チーム分けは「佐紀&雅」のおバカちゃんズ。
千奈美友理奈」のザ・とっくまブラックガールズ。
「桃子&茉麻梨沙子」の母ひとり・子ふたりチーム。
あるあるネタのテーマは「乗り物」!!!
3チームが発表したネタはというと・・・
佐紀&雅は「バスに乗ったらボタンを押したくなる」
千奈美友理奈は「席を後ろに倒したくなる」
桃子&茉麻梨沙子は「自転車はお母さん乗りをしたくなる」
というネタでした。どのネタもよかったのですが・・・
会場のみなさんの「あるある!」をもとに
K太郎がくだした判定は・・・優勝→ザ・とっくまブラックガールズ
最下位→母ひとり・子ふたりチーム・・・でした。

優勝賞品は「乗り物」にちなんでミニカー。
罰ゲームは「みなさんへ愛が足りなかった!」というコトで
「投げキッスの嵐」をやってもらいました。
なんと、会場におりて、1周して投げキッスをやったのです。
桃子&茉麻梨沙子の3人は本気で恥ずかしがってました。

会場のみなさんと一緒になって「起立!礼!着席!」を作って、
メンバーは最初から最後まで楽しんでいました。
第1部、第3部に参加したみなさんも、本当にありがとうございました!
今後も公開録音の時は声を出して一緒に盛り上げてくださーい。
そして、普段から番組を聴き続けて、公開録音でふと出てくる
「ネタ」や「言葉」(例:こんにちくわ)をチェックし続けてくださーい。
【このへん省略】
<Berryzプチ情報>
レコメン!プチ情報スッペシャル 今回は長いZ!)
・ 1回目のイベントで罰ゲームをやったのは佐紀&桃子。
会場におりて「変なおじさん」のダンスを披露しました。
かなり恥ずかしい罰ゲーム・・・
だけど一番お姉さん「大人なふたり」なので
そこは、ふりきって、はっちゃけて踊ってくれました。
恥ずかしかったは恥ずかしかったけど、
「やりきれたことに満足!」していた佐紀&桃子。
そんなふたりに対して、握手会の時、
「変なおじさんよかったよ!」と声をかけてくれる人が
たくさんいて、佐紀&桃子は
「やりきってよかった・・・」と笑顔&笑顔でした。
  みなさん、ほんとありがとうございます♪
・・・この先ずっと、ふたりが「変なおじさんよかったよ!」
って言われるコト、きっとないんだろうなぁ・・・
いろんな意味でレアな罰ゲームでした。

・ 3回目のイベントで罰ゲームをやったのは千奈美茉麻&雅。
「セクシーポーズ」をしながら会場を1周・・・というものでした。
1回目、2回目のイベントで罰ゲームをやらなかった雅ちゃん
罰ゲームのチームに対して、ガンガン注文をつけていたのですが
自分がやるということになって、かなり恥ずかしがってました。
千奈美ちゃんにいたっては「土下座をするから許してください」
という発言。面白すぎるぞ!
茉麻ちゃんは投げキッスもやり、セクシーポーズもやり、、、と
今回の発売記念イベントで一番恥ずかしい思いをしたのは
おそらく茉麻ちゃんだったでしょう。

熊井ちゃんは「罰ゲームのお手本」として投げキッスを
 やったのですが、その時「ンマァ!」という謎の擬音を発しました。
 見た目のカッコよさと内面のおちゃめさのギャップが
 ドカーンとつきぬけた瞬間でした。
 
 梨沙子ちゃんは、ネタ発表の時、「したくなる」を「眠くなる」と
 いい間違えそうになったり、第3回目のイベントでもらった
 優勝賞品「助清のマスク」を本気でこわがって、
 ステージの後ろにさがったりと、最後までマイペースなのでしたー。
・先々週、このページで
 「起立!礼!着席!の放送時間が短くならないようにがんばれG. G.佐藤!」
 と書いたところ、今回の放送前の試合で、
 サヨナラホームランを打ちました。
 いいペースで試合が進んでいたものの、後半になって
 ゆっくりペースになり、レコメン!のはじまる時間が遅くなるかも・・・?
 と、思っていたところでG.G.佐藤選手がサヨナラホームラン
 G.G.佐藤選手!今後もきもてぃーホームランをよろSEEKお願いします。

・前回の放送で、「愛の胸騒ぎ」のエピソード当てクイズを出しました。
 ①最近、電車で寝過ごしが多い ②かいだんからすべってはじかいたー
 ③ガムだと思って食べたら、アメだった
 この3つのエピソードは、それぞれ誰のエピソードでしょう!?
 という問題を出したところ、たっくさんのメール・おハガキが届きました。
 ありがとーございます!
 では、正解の発表です!正解は・・・ 

 ①夏焼雅 ②徳永千奈美 ③清水佐紀  でしたー。
 3人とも当てたサイン入りステッカー当選者は・・・

 なんと・・・ナシ! 正解者0人でした!
【このへんは省略】
・ イベントの司会をしたK太郎の感想
 「久しぶりに会った熊井ちゃんシャラポワのようだった。」
 シャラポワをはじめて生で見た時の「衝撃」「感動」に似たものを覚えたそうです

<<ここまで>>
熊井ちゃんどこまでにょきにょきするんだろう…