次に向けて

ベリキューコンはあとは大阪の1公演(5/3夜)を残すのみです。今度はホールコンなのでアリーナコンとは一部セットリスト変えてきそうな気がします。どこが変わるのか検討がつきませんがw
で初めて大阪まで一人旅することになりましたので今日はその準備をしてました。
それはですね
データ通信のカードを買い換えました。
これが大変だった…長いので隠します
大阪に行く際に一応PCもっていくことを思い立ちましたので…
通信カードもFOMA仕様のものにかえてからほとんど使ってないとか (;´д⊂)
毎月定額料金だけがかかっておりました。*1
でせっかく大阪へ出かける機会もできたのでPCもっていってホテルでネットしてみようかと思った次第です。
定額でスピードの出るやつを地元のドコモショップへいったんですが
担当が研修中の新人の女の子*2とか…ういういしんだかてんぱってるのか応対にまったく余裕がありません。
自分放置されまくりw。
しかたないので

  • 展示されている携帯電話のモックアップをいじる
  • 眼鏡をふく
  • アメを1個もらう(受付の机に置いあったアメが入っているカゴから)

そんなことしながらのんびり待ってた…
女の子がやっと商品をもってきた。
いままで使ってたカードからFOMAカードを抜き出して新しいカードのほうに差し込まないといけないのですが
新しいほうのケースの開け方にかなり手間取ってマス…てか
どう見てもケース開け方知らない
仕方ないので
自分)「貸して」
といってあけてあげました。
女の子はお礼をいったようですが
声が小さいですきこえなかったりとか(゜д゜)
時間のロスという被害以外は受けてない自分はしかたなくまってました。かなりヘラヘラしてましたケド
ようやくすべての手続きが完了したのがはじまってから50分以上経過してました…
やれやれです。(;´д⊂)
たぶん初めてだったんだな通信カード販売するの
たぶんベテランさんだったら30分以内だったでしょうね。
なかなか面白い経験をさせてもらいました。
価格は…安くはありませんでした;

*1:一時期ドッチーモ携帯つかってたのでPHSの回線契約をそのまま使い続けてるわけです

*2:名札に研修とかかいてあった