ラジヲのおさらい

昨日放送分を
参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

司会は 州*‘ o‘リ と ル ’‐’リ の「フルーティーズ」(桃と梨か)*1

<5月20日の放課後・・・>
桃子&梨沙子フルーティーズが出席。
「桃」と「梨」だからフルーティーなふたり。
だからフルーティーズ
英文法とか英語のルールなんて関係ナイッ♪

オープニングトークでは
梨沙子ちゃんが「信号」についての雑学を教えてくれました。
前に「雑学を勉強中」と言っていた
桃子ちゃんも「知らなかった!」と驚いてました。
梨沙子ちゃん、また雑学を披露してネ★
桃子ちゃんは「卵」にまつわるエピソードを披露。
白身と黄身をわけて食べる」という
究極の山岡・至高の雄山(祝!和解★)も
首をひねるであろう食べ方をしている桃子ちゃん。
楽しみにしていた卵がちっちゃかったり、
つぶれてしまったり・・・と悲しいお話でした。
みなさん!「卵には要注意!」という桃子ちゃんの言葉、
割らないようにがっちりキャッチしてください★

Berryzキッチン」では「トマト入りモッフルを作りました。
4月29日の放送で、ギタリストの鷲崎さんが
「お母さんが、トマトをグジュグジュにつぶして
 砂糖をかけたものを新しいフルーツと言った・・・」
そんな歌を歌ってくれました。
その歌が披露されてすぐ、カンのいいリスナーのみなさんから
「ぜひそれをモッフルにはさんで!」
というおたよりがたくさん来たのでした。
「そんなおたよりが来ないかなぁ」なんて思ってたので、
♪何も言ってないのに 送ってくれてサンキュ.♪です。

まず「トマトに砂糖をかけたモノ」を試食するふたり。
梨沙子ちゃんは「あま〜い」と、ちょっと「むむむ」な顔。
一方、桃子ちゃんは「おいしい!」とガツガツ食べます。
少しだけ期待できる・・・という状態で
お餅にはさみ、モッフルメーカーをパワーオン!

できあがったものを見ると・・・ドロッドロ!
まさかまさかの「もんじゃ状態」のモッフルが出てきました。
いつもはワッフル風の四角いお餅が出てくるのですが・・・
今回出てきたのは「サイバー菓子」的なお餅。
スプーンでなんとかすくいとって食べてみたものの、
「トマトの味がしない」「砂糖の味しかしない」
・・・と、なんともいえない表情のふたり。
トマトの水気がとんでしまって、
お餅の中には砂糖しか残らなかったようです。
コーナー3回目にして「14.3点」という
今後やぶられそうもない最低点がたたき出されました。

教訓・・・水気のあるモノをモッフルにはさむのは、
     禁止の方向で。

…どうでもいいけど、食べ物は大切にねw

*1:じぶんはどちらも好きな果物です