ラジヲ

今週は

リ・_・`川 と ノノl∂_∂'ル のおバカちゃんズ でした。それでは

参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

<6月3日の放課後・・・>
佐紀&雅のおバカちゃんズが出席。*1
この時期に「蚊にさされてしまった」という雅ちゃん
そういえば、「Berryzミュージアム」で
「蚊」のイラストを描いたコトがあったネ。
けっこういろんなトコをさしていったようで
特に指のあたりを攻撃されたらしく、収録中も包帯をしていました。
はたから見たら「バスケやって突き指でもした?」
という感じの見た目。そんな状態の雅ちゃんが神妙な顔で
「骨折した」と言ったのに「ウソでしょ」と見破った
キャプテンはさすがです。

「なんでもあるある学級会」では4ネタ紹介しました。
『このあたりは投稿者のペンネームなどが書かれているので割愛』

「なんでもあるある学級会」はネタコーナーなので
「今まで採用されたことある・ない」「常連or初投稿」は
まったく関係ナッシング!ナッシングス ゴナ チェンジ!
メンバーの琴線に触れるかが全て!
みんな横一線で戦ってもらってます。
そんな中、筆で力強くおバカなネタを書いた風雲再起さん!
すヴぁらC工夫です。インパクト大!それでいて知的な作戦!
ボキャブラで言ったら「インパク知の7・5」ぐらいいってます。

さんは「年賀ハガキの余り」「力強い筆の文字」
「ハガキ1枚に1ネタという大胆さ」「過剰な振り仮名」
「あるあるじゃないケド面白いネタ!・・・でいて達筆」で挑み、見事に選ばれました。
あるあるポイントは低くても、強烈なインパクトを残したのです。
「佐紀&雅は、あるある度は低くても、面白いと思ったものは選ぶ!」
というのを覚えておきましょう。

メンバーしだいであるあるネタの評価はかわってきます。
スタッフサイドで
「これはかなりいいと思ったんだけどなぁ・・・」
「スタッフサイドのネタ選考最終予選は突破したんだがなぁ・・・」
「これは、あのメンバーのツボかもしれないなぁ・・・」
と思ったネタは、キープしておきます。
なので、いつか「え!?これ、数ヶ月前に送ったネタだよ!?」
というのが採用されるかもしれないです。
でも、油断せずに面白い新ネタ、じゃんじゃか送ってください。

読まれるまで送らないと、読まれない・・・
ライバルは、今こうしている瞬間に、ネタを送っているのだ・・・

新曲「行け行けモンキーダンス」をききながら、
書け書けハガキーざんす!

 

*1:投稿者の名前が掲載されていたのでその部分は消去