High-King起立!礼!着席!

では早々に…
参照URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

出演メンバーは

リ・_・`川 と 从・ゥ・从 と 川*´ c`) でした。

<6月10日の放課後・・・>
Berryz工房キャプテンの清水佐紀ちゃんが
日直で、新ユニット「High-King」と
新曲について語ってもらいました。
℃-uteから矢島舞美ちゃん、
ハロプロエッグから前田憂佳ちゃんが起立!礼!着席!に初登場♪
佐紀&舞美はBerryz工房℃-ute
キャプテン・リーダー、そして
かつて「ZYX」というユニットで一緒に活動していました。
5年の時を超え、High-Kingでふたたび一緒に!

ふたりとも感慨深い様子でした。
そして、前田憂佳ちゃんは
ななんと初ラジオが起立!礼!着席!
High-Kingでもジャケット撮影などで緊張していたようで
その姿を見て佐紀&舞美は
ZYXの時の私たちみたいだね。。。」
とお姉さん目線の感想をもったそうです。
番組も憂佳ちゃんをしっかりフォローしながら進行してくれました。
High-Kingの新曲「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」は
「シンデレラのようなおとぎ話ではなく、
 『現実』を知った女の子」の歌・・・
と、舞美ちゃんが解説してくれました。
これ、すっごくわかりやすいですな。
中学2年生の憂佳ちゃんが表現する女の子と
佐紀&舞美のお姉さん達が表現する女の子、
さらにモーニング娘。高橋愛田中れいな
表現する女の子は「同じ」でいて「同じじゃない」。
それぞれの世代の「女の子の現実」が表現されているのでは・・・?
なんてことを感じさせる舞美ちゃんの解説でした。
そんな解説を聴いたら「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
CDで楽しんでくださいナ♪ジャケットやPVもね!

今のベリキュー面って有原ちゃん以外はデビューして2008年の夏で丸6年ってことになるのか?
ハローマゲドンとかぶっていたと記憶しているので…芸暦ながいなと思いました。