振り返り

毎度ラジヲを流し聞きするのでいまいち内容を把握しきれない自分にとってはレコメンサイトの放課後の記事はとてもありがたいです。

今回は

ノノl∂_∂'ル と 川*^∇^) の バーニングベアーズでした

※一部参照元文章を加筆修正しちゃったりしてます…これってコピペ問題???*1

参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

<7月1日の放課後・・・>
今回は雅&友理奈バーニングベアーズが出席!
夏焼の「焼」+熊井の「熊」=バーニングベアーズ
8月生まれの夏っぽいふたりがお送りしました。
オープニングは雅ちゃんが心理テストを出題。
熊井ちゃんが答えました。
雅ちゃんが出したのは「パンde心理テスト」
クリームパン、メロンパン、カレーパンに
それぞれ思い浮かんだ人をあてはめるだけ。
…すると、衝撃の結末が!
クリームパンは「好きな人」、
メロンパンは「気になってる人」がわかるというもので、
熊井ちゃん

クリームパンは「好きな人」については

川*^∇^) 「 ||リ・_・`川 」と回答し

メロンパンは「気になってる人」は

川*^∇^) 「 从o゚ー゚从 」と回答

佐紀ちゃん茉麻ちゃんを選んだのだけど、問題は最後のカレーパンこれは「実は嫌いな人」がわかっちゃうというものでした。
熊井ちゃんが指定していたのは…

川*^∇^) 「 愛犬☆ミント*2」と回答
愛犬☆ミント!!
「ミントを実は嫌い」と判定されてしまい
「どうしても納得できない!」という表情をしていました。

コーナーは「Berryzキッチン」
雅&友理奈は番組上はじめてのモッフル体験です。
熊井ちゃんマリンレッドことトマトを食べましたが
 あれはモッフルじゃありませんでしたネ♪)
ふたりがお餅にはさんだのはリスナーさんからのリクエス
「グリンピース」でした。
熊井ちゃん「三大嫌いなもの」のひとつな上に、
雅ちゃんも実はグリンピースが嫌い!
なので、収録前からふたりとも
モッフルは楽しみだけど、中身が・・・」と、
なんともいえない表情をしていました。
グリーンピースだけだとかわいそう」というコトで
ミミガー」「チーズ」「チョコ」「バナナ」「キムチ」のうちから
どれかをグリーンピースと一緒に入れていい、というルールができました。
「キムチの匂いを消そう!」という作戦で一致したふたりは
お餅の四隅と真中にグリーンピースを置いて、
その上にキムチをドカドカとドカ盛りしたのでした。

・・・3分後。

グリーンピースキムチモッフルが完成☆★
グリーンピースが透けて見える!」
「このへんにグリーンピースがあったはず・・・」などなど、
警戒しながら食べたふたり。
結果…雅ちゃんは「おいしい!」とノリノリで食べる!単品ではキツくても、何かと一緒ならグリーンピースを食べられる!
と、言い切っていい食べっぷりでした。
熊井ちゃんも、グリーンピースの食感に出会うまでは
「おいしい!」とノリノリ。
キムチで独特の匂いを消す作戦は大成功で、
あとは「噛んだ時のあの感じ」さえ克服すれば、、、
というところまで来ました。

熊井ちゃんは「マヨネーズ・トマト・グリンピース」の
「苦手三品目」のうち、マヨネーズは自主的にクリア。
トマトはこの番組特製の「マリンレッド」でクリアし、
今回、モッフルグリンピースをクリアしました。*3

みんなも、苦手な食べ物があったら、
モッフルにはさんで、キムチで匂いを消して
チャレンジしてみよう♪♪♪♪

グリーンピースでこれだけ盛り上がるラジヲって…なかなかお目にかかれないなあとか思った。
ちなみに「バーニングベアーズ」ってベリキュ!の罰ゲーム放送の3本はあぷろだあがっていたのでダウンロードしておきました。

*1:最近ニュースでやってた…別にこれで自分の利益になったりしないからいいか;

*2:AAいいのがなかった;

*3:ほんとうにそうかなぁ…