さらば竜巻

野茂投手が引退とか…自分は西武ファンでしたが、野茂投手のファンでもありました。特に1990年はすごいインパクトを与えたのではないかと思います。
公式には史上初の契約金1億円でした。あとは投げ方、いまでこそトルネード投法とよばれていますが、ドラフトのあたりでは変則フォームとか言われていたのを思い出します。日本人のアメリカ大リーグへの道を切り開いて投げ続ける姿*1はなんか心が染みます。いまや日本人の大リーグへの挑戦は、当たり前の光景になりましたが、野茂投手が道を開いたということをずっと忘れないでいようと思います。
で…7/20の日曜に大沢親分と張本の両氏がどんなコメントするのか興味深いです。
特に張本…
くだらない理由で「喝」とのたまうのであれば、
(゚?゚) 「ドンだけ傲慢なんだよこのクソチョンが」(*2ってことです。自分の記録に誇りを持つのは結構ですが、こんな偏屈者をTVに出さないでほしいよな。
とそんなことを野茂投手引退報道で思っていました。

*1:自身の不調や衰えにもめげず

*2:いままでのコメントの数々がたまりにたまった結果。あえて字は隠す