忘れない

うちにと思っていたら、ラジヲ放送日が翌日に迫っている件…
いそいで振り返る。
参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html


ル ’‐’リ  と 州*‘ o‘リ でした。

<7月15日の放課後・・・>
雑学に凝っている桃子ちゃんと
梨沙子ちゃんが出席しました。
Berryz雑学王ナンバー1を決めたい桃子ちゃんから
ジンジャーエールって何でしょう?」という問題。
梨沙子ちゃんは「しょうが」と即答!
答えられないと思っていた桃子ちゃんはあわてふためきます。
ドラゴンクエスト風にいえば
「ももこは おどろき とまどっている!」状態!「じゃあ、ジンジャーエールとしょうがは、
 何でつながっているでしょう?」と、桃子ちゃんは
無理やり梨沙子ちゃんに「わからない」と言わせようとします。
この、謎の問いには首をかしげるしかなかった梨沙子ちゃん。
得意げに桃子ちゃんは「ジンジャーを日本語でいうとしょうが!」
と知識を披露します・・・が、
梨沙子ちゃんはちゃんと答えられていた、よね?
この勝負、実際のところは梨沙子ちゃんに
軍配をあげたいと思います。

※土俵下に控えるリスナーのみなさんからの
 「物言い」は、メールで受け付けます
※座布団は投げないでください

梨沙子ちゃんからは「切り抜き」に凝っているというお話。
雑誌や広告にとどまらず「新聞の文字」も集めているらC。
この番組でも何度か話しているケド、
その実態は明らかになっていない…
どこよりも早くBerryzミュージアムに飾らせてほCZ!

久々のおたよりコーナー「Berryz工房へようこそ」では
「外国から来た人に英語で話しかけられた経験」についてのおたより。
桃子ちゃんも梨沙子ちゃんも話しかけられた経験があって
知っている単語をひたすら並べたんだって。
I don't know!で終わらせないあたりがエラい!
いざとなったら♪Just do it!Let's get together.♪と
歌っちゃうのもありかもネ♪
最後に桃子ちゃんが梨沙子ちゃんへ英語の問題を出題。
「Princess Peach is very lovely.」
大人扱いしてほしいわりに、自分のコトを「姫」扱い、
という夢見がちな桃子ちゃんに対して
「私、英語の補習受けてるの、1年生から」と
現実世界の話題を出す梨沙子ちゃん。
モモコfantasyワールドに最後までつきあえるのが
リサコrealプラネット…なのです。…なのかもっ!?

これからもお気軽におたより、送ってくだサイッ♪