ラジヲ

というわけで先週放送分を
参照元URL:

日直は从o゚ー゚从  と  川*^∇^) でした。

<7月22日の放課後・・・>
熊井ちゃん茉麻ちゃんのくまぁず登場!
オープニングは、熊井ちゃんの愛犬「ミント」のお話。
お湯が沸騰したやかんが「ピー」と鳴り出す前に、
ミントは吠えてくれるんだって!

それを聴いた茉麻ちゃんは
ミント、サイテク!いや、ハイテク!」と驚いてました。
たしかにすごい!嗅覚?第六感?謎です。
そんなスキルを持つミントなら
「サッカーで、いつ終わるかは審判のみが知る『ロスタイム』の、
 終了30秒前に吠え出す」とか
「野球で、スクイズをしてきそうな時に
 ベンチからミントが吠える→投手がウエストボールを投げる
 →スクイズ阻止」とか
「将棋で、詰みがある局面になると吠え出す」とか・・・
いろいろできちゃいそうだね!

でも、風呂あがりのお父さんを
不審者と思って吠えてしまうあたりは
「かわいいワンちゃん」という感じデス。
…お父さんは、チトかわいそーですな…

「なんでもあるある学級会」では

ドラえもんは昼間、何をしているんだろう?
・ポテチって、ひと袋食べちゃうよね・・・
・プリクラで、やることなくなったらスタンプ!

というネタで盛り上がりました。
どれも「たしかに!!」とヒザを打ちたくなるネタだね!
「漫画に描かれてない世界」って、気になるよね。
設定をもとに、勝手に想像するのって、楽しいんだよねぇ。
そして、プリクラネタは10代女子なら誰もがうなずいたはず★
自分は描くネタがない時に「落書き 時間無制限!」
とか言われると「とりあえずスタンプ☆」になるよネェ。
そして・・・熊井ちゃんが単位を「%」に変えてしまうぐらい
興奮したネタは2つめの「ポテチネタ」。
「ひと袋って多いよ!」って思うケド、
実際食べはじめると「アレ?少ない?」と思って、
「さすがにもうやめとこう」って思って中を見ると、
残りわずかで、とっておくのもビミョーな量・・・
「えーい、食べちゃえ!」になるんだよネェ。
熊井ちゃん茉麻ちゃん、ふたりとも納得してました。