ラジヲ

今回は寝落ちしておきたらすでに放送が始まっていた状態でした。

参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

リ・_・`川 と 从o゚ー゚从 のスーパーストロングコンビでした。

<9月2日の放課後・・・>
清水&須藤のS&S、つまりSS、
スーパーストロングコンビが出席!
オープニングでは、茉麻ちゃんが
「メアド変えたよー」というメールをみんなに送ったけど、
『自分のプロフィールの中で変えただけで
 ちゃんと変更できていなかった!!』
という「おとぼけエピソード」を話してくれました。
なさそうである、そして、ありそうでないミス!
みんなも、友達からこういう謎のメールが来たら
「プロフィールのとこ変えただけでしょ?」
と指摘してあげよう!

『放課後の秘密基地』
今回のテーマはキャプテンお得意の
「ダンス」!!・・・ということで
世界中をとびまわって大活躍中の
ダンスカンパニー「コンドルズ」から
勝山康晴さん
と藤田善宏さんが特別講師としてきてくれました。

勝山さんはコンドルズのメンバーでプロデューサーで
ボーカル・作詞・コラムの執筆もしていて
・・・という、とてつもない人。
そんな勝山さんが心の底から尊敬しているのが
Berryz工房のキャプテン・清水佐紀」そして
「ダンサー・清水佐紀」なのです。

同じコンドルズのメンバーで、
振付師としても活躍している藤田さんも
勝山さんのススメで「Berryz工房」を知り、
今では曲のタイトルも「するっ」と出てくるほどです。

茉麻ちゃんのナナナナナイスな仕切りでなごんだ後、
「ダンス」についてのお話になりました。
・・・本当だったら「清水−勝山のダンス対談」を
予定していたのですが、両者とも恐縮してしまっていて
「須藤−藤田のダンス対談」を中心に進んでいきました。
ダンスに「ネコのいろんな動き」が参考になるとは・・・
意外でしたね。

最後の最後で、佐紀ちゃんから
「遠くにいるお客さんにも伝わるダンスとは?」という、
パフォーマーだからできる質問」が出てきて、
深い話になりました。
「『指先3センチ』でも大きく踊ろう、という意識が大事」
とは藤田さんのお答え。
コンサートを見に行くみなさんも
その「3センチ」に注目するべし!
ビジョンでは確認できない、その「意識」を感じるべし!

「ベリコレ!」では、アルバム曲を楽しむだけでなく、
Berryzメンバーの「意識」もしっかりチェックしてネ♪

勝山さん!藤田さん!楽しい授業、ありがとうございました♪

昨日のコンサのときにラジヲに出演していた勝山さんから花がきていて携帯のカメラで写真とりました。