あっ

ラジヲの振り返りわ忘れ(ry
参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

ノノl∂_∂'ル と 州*‘ o‘リ  の 雅&梨沙子でした。(まるで姉妹のようなと書かれている)

<9月16日の放課後・・・>
まるでホンモノの姉妹のような
雅&梨沙子が出席!

オープニングでは、雅ちゃん
最近ハマっているコトが聞けました。
それはなんと「消しゴムでハンコ作り」!
家から持ってきた番組の台本にも
ハンコがいくつかおされていました。
とっても上手でした。意外な才能の開花の予感?
Berryz工房内『ハンコ工房』在住の職人・雅」の
誕生を予感させました。
梨沙子ちゃんも「消しゴムハンコ」作ったことが
あるらしく、夢中になってお喋りしてました。
「彫刻刀」を思い出せずに「きり?」「ほり?」
となってしまったあたりが、実に梨沙子ちゃんらCZ!

今回は、実は約1ヶ月ぶりの
「なんでもあるある学級会」をやっちゃいました。
ネタの選者は梨沙子ちゃん、判定は雅ちゃんです。

1つ目のXXXX*1さんのネタ「蚊あるある」は
面白い言いあいになりました。
「ある程度吸わせてから蚊をしとめようとしたが、
 逃げられてしまったときの敗北感」というネタで、
梨沙子ちゃんはこのネタに共感、
雅ちゃんは共感していませんでした。
蚊に対して「血を吸って一生懸命『生活している』」
という表現を使ったのは、
梨沙子ちゃんがはじめてだと思います。
この発言には雅ちゃんもビックリでしたが、
決して流されることなく、
「吸わせてからやっつけても、最初にやっつけても一緒!
 一緒なら、かゆくならないほうがいい!」とツッパねました。

XXXX*2が送ってくれた
「放送中のドラマなのに、DVDのリモコンで
 巻き戻しを押してしまう」という
テレビあるあるも、梨沙子ちゃんは大きく共感。
しかし、雅ちゃんには響かず42あるある。

XXXX*3
「はじめての呼び捨ての時にちょっぴり緊張」は
惜しい線までいきましたが、68あるあるでした。
律儀に「呼び捨てにしてもいい?」と聞く、
というのは、雅ちゃんらC一面でしたね。

そんな中、今回、ナンバー1になったのは
XXXX*4さんが送ってくれた「ヘアセットあるある」
「なんにも予定がない時に、髪をいじるとうまくいく」
ここのところ、千奈美ちゃんの髪型の話といい、
実に女の子チックな話題が多いですが、
あるある学級会にもその風が吹いてきました。
同い年の女子同士、通じ合ったものがあったようです。
今後も「女の子ならわかる!」
そんなあるあるネタも大歓迎ですよ。
XXXX*5、おめでとうっっっ☆★☆★
スッペシャルグッズ、大事にしてくださいネ♪

このように、面白ネタからオシャレネタまで
「なんでもあり」なのが、なんでもあるある学級会。
今まで採用されたネタを分析して、
メンバーの好みもある程度知っておくと、
予選を突破し、採用されるかもしれません。
しかし、採用されるまでには書き続けなければいけません。
これは、相当な根気、体力が必要です。
そして、メンバーによって、それぞれ、
ネタが響いたり響かなかったりします。
どのメンバーがどれを選び、誰が判定するか・・・
こればかりは、運です。

・・・つまり、スッペシャルグッズ獲得には
「知力・体力・時の運」の3つが必要、というコト。

チャレンジする価値はある☆
これからも、カモン!おたより!

以上やっつけ仕事完了!
今日のラジヲをおねえさんずでしたが、今度の日曜のベリコレ@群馬公演の宣伝をしておりました。
最後2人とも噛んでました…

*1:投稿者の名前なので省略

*2:投稿者の名前なので省略

*3:投稿者の名前なので省略

*4:投稿者の名前なので省略

*5:投稿者の名前なので省略