文書下手

なのでなるべく手短に書きます。
TV放送っていうのはやはり内容に最新の注意をなければいけないんだなーって改めて実感しますね。
ただでさえちょっとした問題でもうるさい輩はいるわけで…(まるでそのせいで世界戦争が始まってしまうかのようにヒステリー気味になる)、あの人*1偉人っていうより異人か。中島センセイの異人DEN的にはうまく合致しちゃった人だったんだなーって見ながら思ってましたが。
まあ、この人を取り上げるのはやばいってことを番組制作サイドはなぜ思わなかったのか?または台本なんかなくてある程度(ある程度どころではないのかも)タレントにまかせちゃったか?
とにかく言いたいのは
番組制作サイドの軽率でしょこんなのってことです。
まあ、ナポレオンとかも触れてたけどね…ナポレオンもまあ人たくさん殺してるんはずなんですけどね。やはり問題の人はまだ百年も経過してないわけですよ。やっと60年経過したくらいなんじゃないかなと…
まだ昔話にするには早すぎるって感じ、徳川家康だって江戸幕府をつくって250年の泰平の世を作り出したっていってるけど、実際はたくさん人殺してるジャン。
でも現代であんまり悪く言われないのはやっぱり約400年も前の話だし、残された書籍や物書きの設定やらでしか語り継がれてないからねです。ようはリアルに知ってるか知ってないかの違い(400年だといきてるひといないもんね)
なのであんまり騒ぐ必要はないし、やれ謹慎だイベント自粛だ解散だと煽り立てる必要はないように思えるけどね。
実際放送されてしまったわけですし、番組制作会社のサイトにはお詫び文章ものっているみたいだし。
…よろセンでも流れてるじゃんよお詫びがw
ようはケジメつけてるんだから必要以上に煽る立てることはないってこと。
むりやり終わらせたのは、

川*^∇^) センセイのファッションの授業を見るためです。
しかし
熊井先生めっちゃキレイだわ。オトナなところと子供っぽいとこが入り混じっててなんかイイ。
熊井センセイならこの騒ぎをまるっと収めてくれることを信じたい。(調子いいけどね)
というか今週の授業を楽しもう♪

*1:アドルフヒトラー