久々に

ラジヲの公式サイトから転載
参照元URL:http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

<1月6日の放課後・・・>
あけましておめっとーざいまぁす★ミ
2009年最初の起立!礼!着席!
今年の4月から高校生になる熊井ちゃん
日直でお送りしましたー♪
今回の授業は
「2008年の目標を達成できたか振り返る」
「2009年の目標を語る」という2時間授業でした。

まずは、2008年の目標の達成具合のチェックから。

佐紀ちゃんは2008年の1月
「少し大人っぽくなろう」という目標をたててました。
自己採点は「50」点。
でも、ファンのみなさんやメンバーから
「見た目が大人っぽくなった」と言われ、最年少の梨沙子ちゃんに「17歳らしくなった」と言われ、テレまくっていたのでした。
桃子ちゃんは「ウインクができるようになりたい」という目標でしたが、自己採点は67点。
キャプテンとは違って、メンバーからは大ブーイング。
「ごまかす技術は身についた」なんていってましたが、2009年はバッチリキメてほしいですna!
千奈美ちゃんは「英検5級をとる」という目標。自己採点は0点・・・ずばり、とってないから。
漢検にすればよかった」と言い出した千奈美ちゃんに熊井ちゃんは「ほぁぁ〜・・・」とあきれてました。
茉麻ちゃんは「さいたまスーパーアリーナでもう一度コンサート」という壮大な目標でしたが、「コンサートでのパフォーマンス」を、自己採点してもらいました。
茉麻ちゃんは「100点満点中100点!」と胸を張って大発表。今年は4兆点を目指して、風になれ茉麻
雅ちゃんは「スノボーにチャレンジ」という目標でしたが、千奈美ちゃんと同じく、実現できなかったため「0点」。
夏はサーフィン、冬はスノボー雅ちゃんならカッコよくできそうだから叶えてほCZ!
梨沙子ちゃんは「勉強ができるようになりたい」という目標の自己採点を「40点」としました。
中2では得意科目と苦手科目がクッキリわかれてしまったらC。
今年は中学3年生。高校3年生の頼れる「お姉さんズ」に教わって、2009年も勉強がんばってほCZ!
熊井ちゃんは「好き嫌いをなくす」という目標でしたが自己採点は低めの「35点」
チャレンジはしたケド「好きにはなれなかったから」
というストイックな理由で35点という評価でした。(トマト食べられるようになってほしいなと思いました。)

そして、2009年の目標です。
リスナーのみなさーん、覚えておいてくださーい。

梨沙子・・・いろんな私を見せる
友理奈・・・高校生になるから大人っぽくなる
雅  ・・・Berryz工房で武道館ライブをやりたい!
茉麻 ・・・左手で字をかけるようになりたい!
千奈美・・・沖縄の大きな水族館に行く!
桃子 ・・・魚をきれいに食べられるようになりたい!
佐紀 ・・・料理を作れるようになります!

見事なまでにバラバラな目標ですねぇ。
雅ちゃん梨沙子ちゃんの目標はBerryz工房の活動を追っていけば
どれくらい目標を達成できているか、確認できそうですね。
熊井ちゃんの目標も、コンサートやこの番組を通じて確認できそうです。

マジメなヤングチームに対して、
茉麻ちゃん、千奈美ちゃん、桃子ちゃんの目標は、自由すぎます。
でも、いいんです。目標というのは、自由なのです。

そして特筆すべきはキャプテンの佐紀ちゃん
「なりたい!」ではなく「なります!」という宣言!
2009年末の起立!礼!着席!では
「料理について熱く語るキャプテン」のトークを聴きたいですね。

週に1度Berryz工房と出会える起立!礼!着席!
みなさんのおハガキ、メールが番組を支えています。
聴いて思ったこと、伝えたいと思ったことなどがあったら、
胸の内に秘めておかずに、遠慮なく送ってください。伝えてください。

今年もよろしくお願いします。

武道館コンはもしかしたら…℃-uteと合同コンとかで実現したりして(2009秋とかに)
でも合同コンより単独コンのほうが、(・∀・)イイ!!