電池

新しい携帯電話(SH-04A)かなり電池も持ちが悪いです…( ・ω・)
おとといの日曜(2/22)に充電したばかりなのに電池残量があっという間に1メモリ(満タンだと3メモリ)になってしまいました。
原因は、タッチするたんびに振動(バイブレーション)するのと、ワンセグを倍速なんとかってやつで見たせいで電池消耗したようです。
以上のような状況に陥ったので
あわてて省電力モードを設定してみたりしました。ワンセグ見るときちょっと注意しないといけないかもしれません。後は、マメに充電するかだな。
遠出はあまりしないですが、いざというときのために、
持ち運び用の充電器を買おうかなと考えてしまいました。