GWハロプロがらみまとめ?

このGWは娘。、Berryz工房℃-ute(プラス真野ちゃん)と一通りハロプロの主力*1を構成するグループの公演を見てまいりましたが、贔屓目なしで
娘。のステージジングは圧倒的だと思った。
観客も手ダレがおおいのかもしれないけど一体感はすごい。
結成して10年を経過して年季が入っている(オリメンはもう卒業していないけど)し、
現メンもなんだろう手ダレぞろい。まさに職業はアイドルという感じがしました。
だからといってベリキューがダメっていうわけではありません。
学生*2との2足のワラジのなかでベリキューともあれだけのステージジングを魅せてくれているわけです。
それでも、娘。との差はまだある。
ベリキューは観客とMCとかで遊べる(弄ぶ?)ようになると娘。においつけるんじゃないかと思いました。

*1:娘。は旗艦と位置付け

*2:ここでいう学生は高校生までね。大学は学生だけど大人扱いでいいかなとも思う