演説

なにやらウチの会社では期の途中(上期)であるにもかかわらず組織異動を行うようです。
組織異動とかあると作業がめんどくさいです。( ・ω・)
うちの会社の悪いところは期限ギリギリにいつも発表しやがるのでいつも社内システムの組織変更がめんどくさいったら…うちの事務部門はなんでもありなので(ようは総務部・人事部・経理部の区別がない)十分なケアができないことが多々あるのですよ。
期の途中ということで異例ともいえる社長自ら、われわれ社員に説明するということらしいですが…
そこでまためんどくさいことが ( ・ω・)
うちの別の拠点2箇所向けに社長の演説?をビデオにとって動画をその2箇所へ送れってことになって、そのカメラを操作するのはどうやら自分になる模様。正直ヤダ。( ・ω・)
月初の作業でバタバタな日(7/1)にやるとのことで偉い人たちの思惑にとっても振り回されてます。
まー仕方がない。業績わるいので。

当日は割り切ってカメラマンに徹する予定です。
撮れてなくても責任はもちたくない。( ・ω・)

とちょっとだけ愚痴をこぼしてみた。