いきなり

定刻になっても会場が開かない。
でもって
開演も20分遅れる。

そして開演。

見慣れた、娘。ベリキューとはかなり勝手が違う。

なによりうれしいのが

推しジャンをする痴れ者がいないので視界を遮られないのが一番大きい。*1
あととなりもぶつからないし。

曲がソッチ系のが皆無なせいなのかもしれないけど。

あとは途中で朗読劇なんかがついてました。

公演の最後のほうで感極まって、真野ちゃんが涙ぐんだ。
うまくいえないけど、嘘のない純な涙でした…
初々しいね。

という感想を抱いて、公演は終わったんです。
いつものようにそそくさと帰ろうとしたんですが、
舞台袖から手際の悪い誘導スタッフさん達の責任者らしき(眼鏡にマスク)がでてきて

本人(真野ちゃん)のたっての希望でタッチ会をやるとかなんとかいうではないですか。

手際の悪い誘導スタッフによりタッチ会の列は作られていきます。

自分の席は一番後ろといっていいのでかなりの時間またされておりました。*2

ようやく番がまわってきたところで、新型インフルエンザの流行で誘導スタッフさんに手に消毒液なんかを散布されたりして

タッチ会をしてきたんですけど、

近くで見た真野ちゃんはかわいかったです。*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

もちろんエッグ選抜メンバーさんたちともしてきたけど

ほとんど名前しらん。( ・ω・)とかそういう状態でした。

今日のコンサは見慣れたいつものとかなり違っていて新鮮でした。ほんとに。

真野ちゃんもそのうち持ち歌増えてきたら、朗読とかタッチ会とかしなくなってくんだろうなぁとかそんなことを思ったりしながら帰路についたのでした。

今日は、グッズを買うヒマがなかったので通販で取り寄せるかどうか検討中。

*1:今日の席は後ろから2列目だったから

*2:トイレいきたくならなくてよかった