まさかの

久住ちゃん卒業。

http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html

モーニング娘。久住小春」に関する大事なお知らせ 2009/09/19更新

モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。
そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4 年4 ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18 歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、
私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、
個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。
ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、
久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします!

帰ってきて2ちゃん見てびっくりしてしまった。
まさかだもの。インパクト狙いなのかな。

モーニング娘。℃-uteと続けてユニット&ハロプロ卒業が続いてるけど…

まさかBerryz工房は???

ちょっとガクブルです。
↑表向きはこうかいてみたけど、実際はなんかあったんじゃないかと推測。オトナの都合か(親と事務所が揉めた、契約期間満了、よくわからんけど不祥事?)とかね。卒業するんなら5期の2人かなあーって思ってそれにモデルってそんなに簡単に転進できるものなんだろうか?なんか真実は遠くのほうにあるような気が…