北京五輪やきゅう4位

現実を受け止めるしかない…だれかが好んで使う「戦う集団」ってやつじゃなかったのかもしれないね。
だから悪い流れを呼んじゃう。(G.G佐藤の落球後に3ランホームラン喰らうとか)あとは星野監督の情実采配による投手の継投ミスなぜ先発がダルビッシュじゃなかったのか?*1疑問が残る。負け方が非常によくありません。来年?にやるWBCもこのままでは満足な成績は残せないでしょう。WBC以外の野球の国際大会はもうずっとアマチュアにやってもらったほうがいいかもしれない。仮にいつか五輪に野球が復帰できたとしても、もうプロ野球からは派遣すべきじゃない。どうあってもオールプロで派遣するのなら
まずは五輪期間はプロ野球公式戦は中断するべきだ!ヽ(`Д´)

*1:ダルを酷使してほしくない日本ハムになんかもらったのか?