走り応え

r_hatsu2010-05-03

近くて遠いところにドライブしたくなったので

東京は奥多摩エリアへドライブ。
行き先母親に伝えると

(母)「沢井で澤乃井ままごと屋で豆腐と酒を買って来い」

と言うので買ってきました。

沢井まできたので、どうせならと奥多摩*1まで行ってからそこから折り返しで帰ったのですが

帰りはえらい渋滞が発生。

理由は今日は青梅駅周辺で祭礼があって青梅街道一部通行止めになっちゃってためでした。

前述のとおりえらい渋滞してたのでルート再検索してそのとおり移動したんですが…

峠道が曲がりくねりまくりでエライコワかった。( ・ω・)

自分の運転技術もお世辞にも上手でないのと、車もそんなに取り回しのいい車ではないので結構スリリングでした。

しかも再検索ルートは

高速を使用するルートだと気づいたときには圏央道方面の道路*2走ってました。

でもさすがは高速です。

19時回っちゃうかなと思いましたが、19時前には自宅そばの駐車場に到着しておりました。

そんな1日を過ごしておりました。

GWもあともう2日か…

詰め物がとれちゃった左の奥歯は幸いにも痛みはでてませんが、気になってしょうがないからはやいとこなんとかしたいなあ…

*1:奥多摩駅

*2:進路変更不可状態